コメント頂いたシリーズ第三段!
2019-07-05_23.55.07

闇オークションで買える「Spirit Mask」についでご紹介しようと思います!



Spirit Mask
2019-07-05_23.59.49
<ステータス>
・HP+100
・Defense+50
・Speed+5%


<効果>
一撃で瀕死になるダメージを無効にする。
無効にした後は自分のHPが100になる。
クールタイム30秒



即死系統のダメージを受けると
Second Wind Activated!」と出て自分のHPを100にします。

2019-07-06_00.14.43


ただし仕様なのかバグなのか分かりませんが、
瀕死判定がおかしな事になっています。

例えば、
HP500 Defense0の状態でSkeletonのダメージを400
HP500 Defense400の状態でSkeletonのダメージを50受けるとします。

Defense400の状態でダメージを受けると
HP500→450→400→…と減っていきます。

通常通りいけば次のダメージは
HP400→350になるはずですが
即死判定はDefense0の状態を判定しているので
いきなりHPが100になります。



というわけで現状では使いどころが難しい危険な頭装備です…
即死攻撃をしてくる敵が実装されたら使えると思います!