[注意]初心者さん向けの記事です!


皆さんはRickのクエストをクリアしましたか…?

RickはSpider's DenにいるNPCです。
(※会いに行く前に必ず鉄インゴットを持っていきましょう!)

Spider's Den
へ行くには
combatレベル(モンスターを倒して得られるスキルレベル)
を1上げる必要があります!
2019-07-18_00.55.30
※[Skyblock Menu]→[Your Skills]から確認できます。

combatレベルを上げたら、Spider's Denのワープ装置に向かいましょう。
2019-07-18_00.02.27
2019-07-18_00.02.32


クモの巣が張り巡らされた巣穴がSpider's Denです!
最低でもダイヤ防具は付けておかないと即死します!
2019-07-18_00.03.14


上に登れるようになっているので、どんどん登っていきましょう!
道中のクモは糸を飛ばしてきたり、ジャンプ攻撃をしてくるので要注意です。
2019-07-18_00.03.47


登っていくと途中でワープ装置が見つかると思います。

ここからBlazing Fortress(ネザー)に飛べます!
ネザーには強力なボスがいるので、今後よく通う場所になります。覚えておきましょう!
(※飛ぶためにはcombatレベルが5必要です。)
2019-07-18_00.03.52


このワープ装置でネザーに向かい、再度Spider's Denに戻ると
Objective「Talk to Rick」がクエストとして表示されます!
2019-07-18_00.04.25


このRickに悩まされたプレイヤーは自分だけじゃないと思ってます…
巣穴内を30分かけて探し回ったのは苦い思い出です(T_T)

(Rick探しでよく起きる事)
①塔の頂上を探し始める
2019-07-18_00.04.40

②実はコイツがRickなんじゃないかと疑い始める
2019-07-18_00.05.23

③黒曜石のフロアを見つける
2019-07-18_00.05.35

④白いアーチの下をグルグル回り続ける

2019-07-18_00.06.04

⑤崖際にいるんじゃないかと疑い始める
2019-07-18_00.07.01



Rickの居場所ですが、砂利採掘場の中にいます。
2019-07-18_00.07.23
2019-07-18_00.07.33

こいつがRickです。
2019-07-18_00.08.01
2019-07-18_00.12.31


会って早々鉄インゴットを要求してきます。
Spider's Den内に鉄を掘れる場所は無いので、
持ってきていない場合は取りに戻る必要があります…


鉄インゴットを渡すと「Promising Shovel」が報酬として貰えます!
2019-07-18_00.12.40
<効果>
土や砂利を掘った個数に応じて、Efficiency(採掘速度上昇)が付与されるシャベル
※EfficiencyⅠ→Ⅱ→Ⅲ…の順番で成長していく。恐らく上限はV

残念ながらシャベルを使う機会は、殆ど無いと思います…


また時間がある時に、少しずつクエストも紹介していきます!