※2020/02/24現在このやり方は修正されてしまいました・・・

・Chicken Headを使って卵を集める
・Enchanted Eggを持たせたニワトリミニオンがニワトリ召喚時に生成する卵を回収
・ネザーバイオームスティックを使ってニワトリの自然湧きを待つ

辺りが卵集めに使えます。近い内に書き直します・・・

<手順1:The Barn(農場エリアでニワトリを64匹狩る>
ニワトリミニオンを作るために必要です!
一応The Barnのニワトリを水につけると卵を産みますが、効率が悪いので今回はパス!
2019-07-22_20.40.47



<手順2:ニワトリミニオンをクラフトする>
生の鶏肉×64個と木の剣1本で作れます!
(※レシピの開放は生の鶏肉50個で出来ます!)
2019-07-22_21.56.19

<手順3:ミニオン設置後、鶏が数体出たらミニオンを回収する>
ここが卵回収で重要なポイントです!
ミニオンが召喚したニワトリは10分程度で野生のニワトリに変化します。
(※見た目では分かりません…)

ミニオンをそのまま放置しておくと勝手に倒してしまうので回収しましょう!
2019-07-22_21.08.01


<手順4:10分程放置する>
・・・・・・zzz
2019-07-22_21.08.16



<手順5:卵を産むようになったら成功!>
インベントリに卵が入っているのが分かると思います。
やり方が分かれば簡単ですね!
2019-07-22_21.14.31


<オマケ:Chicken Headを使って時間短縮>
ニワトリを250匹以上狩っている場合は、Chicken Headをクラフトできます!
Chicken Headを装備した状態でスニークすると、
20秒に1回卵を産めるので余裕があれば作ると良いでしょう!

※卵×5個でクラフトできます
2019-07-22_21.43.34
2019-07-22_21.43.43