いつアプデ来るのか分からん!
どうやって皆アプデ情報確認してるんだ?っていう方向け



<ある程度正確な情報>

①Simon氏のTwitter(Simon @ Hypixel)

SImon

水曜日になると、Skyblockアプデの進捗状況を呟いている事が多いので
確認しておきましょう!

英語分かんねえ…って方はGoogle翻訳を使いましょう!
完璧な訳ではないですが、ある程度の意味は掴めるはずです。

訳
(あまりのアプデ圧力に制作陣萎えてるのでは…?)


②HypixelコミュニティのAdminが出した情報
-------------------------------------------------------------------
下のリンクからHypixelコミュニティに飛べます。

https://hypixel.net/forums/skyblock.157
-------------------------------------------------------------------

一般ユーザーが出した情報に信憑性はありません!
参考にするべきなのはAdminが出した情報です。


↓真ん中からちょっと右辺りに「H」のアイコンがある記事はAdmin情報
Hypixel


↓お役立ち情報はView(閲覧数)をソートすると見つけやすいです
ソート

↓ちなみにバグ修正情報もPatch Notesから確認できます。
バグ修正


<信憑性に欠ける情報>
①Adminがロビー〇〇でアプデ来るって言ってたよ
Adminたちは「その予定だ」という意味合いを込めて発言しているはずです。
つまり、絶対ではありません。

テスト作業で何が起きるかなんて誰も分かりません。
テスト中にいきなり致命的なバグが見つかって、作業が遅延するかもしれません。

Adminが発言したからと言ってバグが治るわけでは無いので、
鵜呑みにしないようにしましょう。


②Simon氏のtwitterで出てくる単語
「a few days」「coming soon」「90% completed」
自分はこの発言に何度も踊らされてました…
・a few days(数日後)
・coming soon(近日公開)
・90% completed(90%の作業は終わってる)

全部信じちゃいけません!


③水曜日だからアプデ来るでしょ

無い場合はSimon氏がアプデの進捗について呟いてくれますが、
大きなアプデの場合は確実に来るわけではないようです…


④同時接続人数多いしこれはアプデだな!?
他の皆さんも何かしらの情報に釣られてるだけです(T_T)


⑤自分含めAdmin以外のTwitter情報
ある程度根拠を持って呟くようにしていますが、確実な情報ではありません…
これが有名海外youtuberさんの呟きでも同様です。



色々な情報が錯綜しているので、「アプデ情報をいち早く入手したい!」という方は
自分で色々な情報を吟味する必要があると思います!
くれぐれもガセネタには気を付けてくださいね!