本当はボス相手に色々試したかったんですが、バグで湧かないんですよね…




FullSetボーナス:モンスターハンター(隠し効果です!)
2019-07-25_21.07.44
<効果>
スケルトンヘルメット・ガーディアン鎧・クリーパーパンツ・スパイダーブーツを
全て装備する事で出現する隠し効果。
モンスターから受けるダメージを25%軽減し、
モンスターに与えるダメージを25%増加させる。

<必要な素材>

①骨51,200本
②プリズマリンの破片とクリスタル各256個
③火薬35,840個
④糸49,152個


各防具の効果・ステータスは以下の通り。


<効果>
①自分の周りに骨のシールドを張る。
自分の周りの骨を消費して、受けるダメージを無効にする。
30秒毎に骨が再生する。

②HPが満タンの時、一度だけダメージを無効にする。

③HPが20%以下になると爆発し、
周囲の敵にダメージを与えてノックバックさせる。

④二段ジャンプできる。


<ステータス>
ステータス:HP+220、Defense+235
Effective HP:5,236
(死ぬまでにどれだけのダメージに耐えられるかを測定する値です。
高いほうが良い。)


というわけで…
順番にフルセット効果を検証していきます!

①モンスターに与えるダメージを25%増加
<マグマ装備で敵を殴る:2748ダメージ>

2019-07-25_21.11.07

<モンスター装備で敵を殴る:2997ダメージ>
2019-07-25_21.12.01

ダメージの計算式がよく分かりませんが、ダメージ量が増えているのが分かりますね!


②モンスターから受けるダメージを25%軽減
細かい検証ではなく、どのくらい耐えられるのかに注目していきます!

全ての箇所にGrowthVProtectionVThornsⅢをつけました。
Reforgeは全てTitanicです!(レアリティRAREの防具ではHP+10、Defense+10がつく)

2019-07-25_21.19.36
2019-07-25_21.19.37
2019-07-25_21.19.39
2019-07-25_21.19.40


黒曜石エリアのMOBに殴られても、棘の鎧で勝手に敵が消えていきます!
2019-07-25_20.57.08
2019-07-25_20.57.10


あまりの耐久力に、モンスター達も茫然と眺めるしかありません!

2019-07-25_20.59.33
2019-07-25_20.59.48

ピッグマンに囲まれようが余裕ですね!
2019-07-25_21.02.45


現状はバグが多いモンスター装備ですが、火力耐久面共にトップクラスの性能です!
次回のアプデでバグが修正される事を願って、大切に使っていこうと思います!