弓にポテトエンチャントを最大まで付与すると、どれぐらいダメージが違うの?
というリクエスト頂きましたので検証してまいりました!

ポテトエンチャントって何?って方はこちら。
Hot Potato Book

今回は、ポテトあり・なし以外の条件を同じにしたRunaan's Bowを用意しました。
ポテト本(ブログ用)
ポテトありはDamageとStrengthが+20ずつ強化されております。



そして、ステータスも記載しておきます。(弱っ!!とか言わないで…)
ももこステータス0829
それではやってまいりましょう。




装備の付け替えをしながら検証していきます!


対象:ゾンビ(ポテトあり):2036ダメージ

ありゾンビ


対象:ゾンビ(ポテトなし):1671ダメージ
なしゾンビ(くりぬき

これだけ見ても結構ダメージ違いますね。

ゾンビだけでは検証不足なので普段狩りする(であろう)エンドでも検証してきました。
(ダメージが2種類あるのはRunaan'sBowのアビリティによるものです。
詳しくはリンクをクリックしてね!)

対象:Watcher(ポテトあり):ダメージ3034、2311ダメージ

ありわっちゃー


対象:Watcher(ポテトなし):2504ダメージ、1908ダメージ
なしわっちゃー2


対象:Obsidian Defender(ポテトあり):3034ダメージ、2311ダメージ

ありDefender2

対象:Obsidian Defender(ポテトなし):2504ダメージ、1908ダメージ
なしDefender


最後に倍率計算してみました。
ぽてと計算式
大体 1.21倍 ぐらい火力が上昇してますね!
(DefenderとWatcherのダメージが同じだったのでエンド敵でまとめてます)
自分の場合ステータスが低いので上昇値も低くなっておりますが、
火力出る人からするとかなりの上昇値になりそうですね!!



結論:ぽてとつよい


以上、ももこだけど。(仮)がお送りしました(*´v`*)ノ
仕事が忙しすぎて代筆頼むっ!って感じで任されましたがこんな感じで大丈夫かな?
明日には戻ってくるはず・・・!
またお会いしましょう(*・`ω・´*)ノシ