今日はサブブログで書きます!
まともな検証じゃないのでメインで紹介できません…笑

①剣弓持ち替えバグの検証

End Sword→弓
Spider Sword,Scrorpion Foil→弓
Undead Sword,Reaper Falchion→弓


のように矢が飛んでいる時に剣に持ち帰ると
パッシブ効果:○○へのダメージがX%UP」が弓に適用されます。

最近流行りのExplosive Bow(爆発弓)狩りでも
End Sword→Explosive Bowに持ち替えて狩ると与ダメが2倍になります。

※詳しくはエバンスさんの動画を見てください!



ダンジョンアプデで水がメインになった時用に
Prismarine Bladeの効果も弓に付与されるのか検証しました。

下SSの通りダメージが約4倍になりました…何で!?
上:3,697ダメージ
下:12,248ダメージ

水1
水2


②Spookyイベント向け隠し釣りゾーン検証

公にしたくないからコソッと紹介します。
全く注目されていないお絵かきゾーン(Canvas Room)で釣りが出来ます。

2020-01-03_17.43.24

実はこの場所、他のプレイヤーは入れない場所なので
釣りMOB貯めを邪魔されない最強の場所だと思ってたんですが…


プレイヤーが透明化されているだけでこのMAPにいる人なら誰でもMOBを殴れてしまう」事が分かったのでボツになりました。

でも釣り場としては相当マイナーな場所です。殆ど人来ないんですよ。


③1vs1DuelMAP不法侵入

下SS赤枠の位置に1vs1DuelのMAPが計3箇所あります。
2020-01-03_19.22.33

中に入ると一人でDuel状態になります。
細かい仕様は不明ですが
PvP関連の個人イベント用に使えたら良いなーとは思いました。

2020-01-03_18.21.23


④くそざこ牛頭

デバフを無効にしてくれるCow Head

Cow Head


最近流行りのWoundedポーションに対して効き目があるのか確認したんですが…
牛頭

(´・ω・`)……